-->


--.--.-- *--

大晦日の大移動《ブカレスト編②》

2010.01.04 *Mon
先生と朝5時半にお別れした大晦日。
『このままブカレストで年越ししようかな~。』って

グルマゼスクさんに連絡。

『夜10時半からパーティーあるからそれまでにヤシに帰りナサイ』
とグルマゼスクさん。

は~い。

お父さんの言うことには逆らえません汗

ヤシに向かう安い電車は昼の12時発。
それまであと6時間以上あります。。。。 

ってことで、向かった先は 超巨大チャイナマーケット!! 
せっかく、都会に来たからにはヤシにわ売ってない食材を買ってかえりたい!!
SP_A0025.jpg

再開発されて、デパートみたいに見えるけど、要は屋内市場(正式名称:ドラゴンロシュ)です。
市場なので、朝5時から始まり、昼過ぎには終了するそうです。

朝、真っ暗な中、市場へのバス乗り場を訪ねると、
親切なおばさんが

『何??ドラゴンロシュ??ついてきなさい!!』
困っていると、こーゆールーマニア人、必ず現れます。
ぐいぐい引っ張っていってくれます^^
決まっておばさんなのですが。。。。彼氏にしたいタイプだわ。笑。

『ドラゴンロシュのどこに行くの??①~⑤と、メガマーケットがあるけど??』とおばさま。

??そんなにあるの??

話を聞くと、ドラゴンロシュには1500以上の店があって、建物は6つあるんだとか。
しかも、99パーセント服屋さんで、食材屋さんは10店舗くらいしかないのだそうな。

1500分の10。。。。

一人じゃたどり着そうにない泣き顔

しかも、停留所も3つ!!
どこで降りていいのかもわからないし汗

えっと、一番おっきいとこに行きたい。。。。と曖昧な口調で言うと、

『私、メガマーケットで働いてるから、ついてきて!!』って。
その後も、中国食材がありそうな場所を教えてくれて、

『心配だから、お店見つけたら電話するんだよ!!』と電話番号を渡され、
買い物の後素直に電話してまた会いに行くと。

『ちゃんとヤシの駅に着いたらメールするんだよ!!』。。。。お母さんですか??

そして最後に、
『ヤシにいるってことは大学生??14歳位に見えるけど。』って。
あ、だから心配だったんですね。。素直に29歳だと言うと、19歳??と、何度も確認され、本当に29歳だと分かるとびっくりしてましたたらり

そんなに幼いか?


まあ、ともあれ、ヤシでは決して手に入らない食材たちに感動したので写真載せます☆
SP_A0018.jpg

中華食材屋さんだけあって、話題になった冷凍餃子。

SP_A0021.jpg


そんでもって、中華食材さんだけあって、日本語表記でも中国産のマーボウ豆腐の素。
しかも、なぜか口があいてる焦る3
そんでもって、消費期限1年過ぎてますが??
誰が買うんだ??
SP_A0019.jpg SP_A0020.jpg
そんでもって、ポッキーも!!
でも、この中にチョコが入っているタイプのお菓子は
トッポの間違えでは!!??
中国らしい。笑。

SP_A0022.jpg
おるし わさび。。。。。。
中国産なのバレバレ。 おろし。。。。ですよね?

最早。。。わざと!?
まさかの突っ込み待ち!!??


3日連続の徹夜で、始めはしんどかったものの、突っ込みどころ満載でテンションあがりました上


メガマーケットの向かいにある酒店には
SP_A0023.jpg
なんと米酢とみりんも!!すごい!!
SP_A0024.jpg

帰りは、開通したばかりの国鉄の新路線で直接ブカレスト駅に行けます☆
超便利!!
しかも、綺麗!!
しかも、国鉄だから学生半額。19Kmあるのに1.35レイ(40円)☆
SP_A0029.jpg


SP_A0030.jpg
最後に、電車の時間まで時間もあるし、
お腹も空いたので、駅のファーストフード店でピザを頼むと。。。

BEI CAT PEPSI VREI=ペプシ飲みたいだけ飲みやがれ

(=ペプシ飲み放題)

真冬に!?
無駄なキャンペーンだ。。。

これも、突っ込み待ちですか?

一人突っ込みしすぎて、帰りの電車で爆睡のまんぼうなのでした笑



↓↓ランキング参加中!クリッよろしくね!! まんぼう。↓↓




COMMENT (2) 

COMMENT

あけましておめでとうございます。

年末、年始と
相変わらずお忙しそうですね。

このブカレストの中華センター、
いちど行きたいと思っていました。
トランシルヴァニアでも
あまり東洋食材は手に入らないので・・。

いつかお時間があったら、
スフゥントゥ・ゲオルゲにも
遊びにお越しくださいね♪

2010/01/19(火) 23:22:17 | URL | tulipan #- [Edit
Re: タイトルなし
コメありがとうございます!!

はいっ中華センター案内します☆
行きましょーv-238

あと、tulipanさんのBlog見る度に遊びに行きたくなりますよー。
行きたいです!!
まだ田舎を体験したことがないので是非行かせてください。

あとジプシー御殿も興味あります(笑)
2010/01/21(木) 21:01:57 | URL | まんぼう #- [Edit

Comment Form

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



最近のコメント

  • 01/10:makki

  • 12/06:イッセン

  • 11/15:kenpp

  • 10/11:永遠の旅人

  • 08/19:太郎

  • 07/02:24歳男性

  • 06/15:kyorule



月別アーカイブ



カテゴリー



☆プロフィール☆

まんぼう

Author:まんぼう
1083690891_convert_20080810231135.jpg
ども。まんぼうと申します。
私と一緒にアフリカ縦断をしていた 
写真のパンダ
がエチオピア南部で盗まれました。
見かけた方はご一報ください。
真剣に探しています。

イギリスからアフリカ。アフリカから中東、インドを経由して日本へ。
2年と2ヶ月、ボランティアをしながら旅を続けた臨床検査技師が今度は医師を目指すBlogです。

約3年勤めた大学病院を辞め、
先ずは、ヨーロッパの医学部卒業を目指します。

次に
アメリカでのUSMLEstep3を目指し、
最後に
アフリカに凱旋帰国を目指します。
世界1周以上だあ。1083137884[1]

旅の出発点だった南アフリカ・ケープタウン


いつでも心にドコデモドアを。

【ご報告】
2008/12 細胞検査士認定試験合格しました。
2009/2 TOEFL iBT 90点台突入☆
2009/7 大学病院退職しました。
2009/7 ルーマニア政府奨学生として入学許可が出ました!!
 

1083689812[1]

ナミビアの一本道



ボランティア日記(2003/3~2005/3)
↓主にアフリカ・中東・インド放浪日記デス。
道草くう魚(FISH TRAILING HOME) 

プロフィール

ボランティアの旅、終着点バングラディッシュ(2005年3月)



英語を勉強したい人へ。
絶対に絶対にお勧めの文法書です。
世界中でベストセラー!!


定番、ルーマニア語入門書


ルーマニアにお越しの際に


☆ルーマニアの大学で使用されている外国人用ルーマニア語教科書・辞書(ルー・英)等発送いたします。ご相談ください
s_sa_yaka@yahoo.co.jp




リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ村【ランキング参加中】

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村



このブログを定期的に読む☆

浮雲日記のRSSフィード



QRコード

QR

このブログは携帯からでもみれます☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



since2008/4/27



  



Copyright © 浮雲日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
