-->

This Archive : 2008年04月29日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルチャロ

2008.04.29 *Tue
悔しいですが、NHKの英語番組『リトルチャロ』にはまっています。

チャロのサバイバル冒険が始まった。
チャロは、持ち前の好奇心でアメリカの犬や人間たちと触れ合い、徐々に英語を覚えていく。ニューヨークで、時には可愛がられ、時には危機に瀕し、様々な事件に巻きこまれながら成長していく。はたしてチャロは、無事日本に帰れるのか。そして翔太たちと再会できるのか。
はらはらどきどき、波瀾万丈の物語に涙しながら、いつしかあなたも英語の世界に浸っている。(公式HPより抜粋)


正直、子供向な印象です。
実際は、中学卒業以上の全世代向けだそうです。

実をいうとこのわたくし、ご存知のお方もございましょうが非常に偏ったプライドを持っているのであります。NHKごとき(←偏見)に
波瀾万丈の物語に涙しながら、いつしかあなたも英語の世界に浸っている
などという殊勝な気持にさせられるのが悔しかったりします。

大体、主人公は犬です。
犬に共感して涙する人間をムツゴロウさん以外に見たことがありません。
飼い主である翔太一家が、N.Y.旅行の際にチャロ(主人公の犬)とはぐれて置き去りにしてきたという設定も、うっかりミスにしてはやりすぎです。あり得ない設定だと思います。

などと、一辺倒に番組を批判しましたが、事件は先週の火曜日に起こりました。

私がいつもより少し早目の帰宅をし、靴を脱いで2秒後にテレビをつけると(恐ろしいひとり暮らし独身女性の悪疫)、その番組はやっていたのです。

犬が主人公の、アニメ主体の番組。。。


それはもう、楽しく見させていただきました。
はい。

結局、はまってます。。。。ぅぅ悔しい(←偏ったプライド)

アニメの登場人(犬?)物になりきって自分がセリフを言うセクションでは、
感情をこめて大きな声で一人セリフを言いました。ヘタコイター(←偏ったプライド)

ちなみに、テレビは初級編で物足りない感じですが、ラジオは十分に内容があります。
この番組はテレビ、ラジオ、番組HPが連動したNHKの新しい企画だそうで、HPでその週のラジオが聞けます。時間に余裕がない人でも好きな時に学習ができます。好きな時間といっても、ラジオ放送は毎日あるので、しっかりやろうと思うと結構なボリュームになります。
HPにはテストや、単語学習帳もありますし、登録無料のマイページで、自分の成績や学習記録も見られます。至れり尽くせりです。
Dread had enough of Margherita's talk.
みたいな、聞いて意味はわかるけど、自分からは使わないような表現が多いので、インプットをたくさんしてきたけど、アウトプットがいまいち。。。という人(ずばり私)にも向いていると思います。

アウトプットの練習がしたいけれど、英語教室に行くお金がもったいないと思っている方、この番組を100%吸収するつもりで頑張りましょう!



リトルチャロ公式ホームページ
スポンサーサイト
CATEGORY : TOEFL
COMMENT (0) 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30



最近のコメント

  • 01/10:makki

  • 12/06:イッセン

  • 11/15:kenpp

  • 10/11:永遠の旅人

  • 08/19:太郎

  • 07/02:24歳男性

  • 06/15:kyorule



月別アーカイブ



カテゴリー



☆プロフィール☆

まんぼう

Author:まんぼう
1083690891_convert_20080810231135.jpg
ども。まんぼうと申します。
私と一緒にアフリカ縦断をしていた 
写真のパンダ
がエチオピア南部で盗まれました。
見かけた方はご一報ください。
真剣に探しています。

イギリスからアフリカ。アフリカから中東、インドを経由して日本へ。
2年と2ヶ月、ボランティアをしながら旅を続けた臨床検査技師が今度は医師を目指すBlogです。

約3年勤めた大学病院を辞め、
先ずは、ヨーロッパの医学部卒業を目指します。

次に
アメリカでのUSMLEstep3を目指し、
最後に
アフリカに凱旋帰国を目指します。
世界1周以上だあ。1083137884[1]

旅の出発点だった南アフリカ・ケープタウン


いつでも心にドコデモドアを。

【ご報告】
2008/12 細胞検査士認定試験合格しました。
2009/2 TOEFL iBT 90点台突入☆
2009/7 大学病院退職しました。
2009/7 ルーマニア政府奨学生として入学許可が出ました!!
 

1083689812[1]

ナミビアの一本道



ボランティア日記(2003/3~2005/3)
↓主にアフリカ・中東・インド放浪日記デス。
道草くう魚(FISH TRAILING HOME) 

プロフィール

ボランティアの旅、終着点バングラディッシュ(2005年3月)



英語を勉強したい人へ。
絶対に絶対にお勧めの文法書です。
世界中でベストセラー!!


定番、ルーマニア語入門書


ルーマニアにお越しの際に


☆ルーマニアの大学で使用されている外国人用ルーマニア語教科書・辞書(ルー・英)等発送いたします。ご相談ください
s_sa_yaka@yahoo.co.jp




リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ村【ランキング参加中】

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村



このブログを定期的に読む☆

浮雲日記のRSSフィード



QRコード

QR

このブログは携帯からでもみれます☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



since2008/4/27



  



Copyright © 浮雲日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。